ホーム > 高取しづかブログ > ②親のコミュニケーション力 >  -心が軽くなりたい > あなたにとって「心の支え」になっているのは誰ですか?

あなたにとって「心の支え」になっているのは誰ですか?

2012/09/22

あなたにとって「心の支え」になっているのは誰ですか?

内閣府が行った「高齢者の生活と意識に関する国際比較」(2010)では、

高齢者の心の支えになっているのは、ダントツで配偶者と子ども

親族以外は少ないという結果でした。

photo:01



揺らぎを見せている家族関係。
でも、まだまだ「家族はかけがえのない絆」という意識は強いようです。

 

娘たちはそれぞれ家庭を持ち、独立していますが、今でも仲良し。

思い出話をよくします。

家族で過ごした他愛のない時間。

 

私にとって家族との思い出は、宝物です。

 

親子のコミュニケーション、いっぱいしていきましょうねラブラブ