よくあるご質問

レッスンをお休みした場合はどうなりますか?

コースごとにzoomを使って振替レッスンを受講することができます。

詳細はインストラクターにお聞きください。

クラス分けはどうなっていますか?

年長クラス:未就学児

低学年クラス:1,2年生

高学年クラス:3-6年生

中高生クラス:中1-高3

お子様のレッスンでの様子を拝見し、保護者様と相談した上でクラスをご案内いたします。

きょうだいで入会できますか?

家庭単位で必要な費用は生徒登録料と入会金です。

コース料と教材費は各人で必要です。

同じクラスでの受講も可能ですが、詳細はインストラクターにお聞きください。

必要な費用は?

コース料(受講料)、教材費、生徒登録料、入会金です。

スクーリング教室とオンライン教室では価格が違いますので、ご確認ください。

 

費用を確認する▶

 

  • 入会金は各教室で設定しています。各インストラクターにお聞きください。
  • シニアインストラクターはコース料のみ別料金です。

プレゼンテーションの練習は幼児クラスからしています。自信がないお子さんも少しずつ人前で堂々と話すことができるようになります。

フィードバックはありますか?

スクーリング教室ではレッスン後とメールでフィードバックがあります。

オンライン教室ではレッスン後にお一人ずつフィードバックのお時間をお取りしています。

親は見学できますか?

スクーリング教室もオンライン教室も基本、保護者の方に参観していただきます。

保護者の方にお子様が「できるようになったこと」「今、努力していること」をインストラクターと共有するためです。

お子様の言葉力を育てるためにインストラクターからご家庭での練習のアドバイスを受けることができます。

レッスンは毎週ありますか?

ことばキャンプ教室のレッスンはスクーリング教室は1回/月、オンライン教室は2回/月です。

ッスンの回数は少ないですが、ご家庭と一緒に取り組むことで力がつきます。