ホーム > コミュ力は練習することで上達する!

コミュ力は練習することで上達する!

2017/08/07

 

子どもが、お友だちを作ったり、学校で先生とかかわるにはコミュ力が必要。

 

 

子どもばかりでなく大人になってからも、仕事をする上でコミュ力は欠かせないし、情報を得たり周囲の人とかかわるのもコミュ力が大切ですよね。

恋愛だって、コミュ力のある人が、モテる♪

 

 

つまり、コミュ力が高いと、仕事や人間関係がうまくいき、充実した人生を手に入れることができます。

 

 

とはいえ、うちの子(自分)はコミュ力が低いから・・・と思っている方がいるかも。

 

大丈夫!!

 

あきらめないで~~

 

コミュ力は練習することで、上達するんです。

 

完ぺきとはいかなくても、昨日の自分より前進できます。

 

では、どうしたらいいか。

 

コミュ力を伸ばすには、小さな一歩を踏み出すこと!

 

小さな1歩とは、たとえば、

 

自分から、あいさつをしたり、

 

あいづちをうつ、

 

笑顔で受け止める・・・などなど

 

とにかく小さなことでいいので、やってみること。

 

頭の中で、どれだけやろうと思っても、思っているばかりで行動がゼロ状態だと、なんにも変わらない。

 

小さなことでいいから、とにかくまず一歩でいい!

 

0と1とは大違い!!

 

今できることを、一つ探してやってみる。

続けてみる。

 

 

そんなことで、コミュ力がついてきますよ~音譜

 

 

もし、子どものコミュ力が心配・・・

 

もっとしっかりコミュ力をつけてあげたい!

 

という方は、

 

ぜひことばキャンプに来てね!!

 

 

人とかかわるチカラ、コミュ力は一生ものです。