ホーム > よくある質問

よくある質問

どうしてことばキャンプって言うの?

アメリカの夏の課外活動を「サマーキャンプ」といいます。

アートやゲームをする屋内のキャンプや、スポーツやお泊りをする屋外のキャンプなど内容は多彩です。

ことばキャンプは、そんなアメリカの楽しいサマーキャンプをイメージしています。

ことばキャンプって、いったい何をするの?

同じくらいの年齢のお友だちと、いっしょにゲームやワークをします。

ただ遊ぶのではなく楽しく取り組みながら、聞くチカラと話すチカラを身につけることができます。

何歳くらいを対象にしているの?

スクーリング教室では幼児クラス(年長)、低学年クラス(1・2年生)、高学年クラス(3〜6年)、中高生クラスがあります。

オンライン教室では低学年クラスと高学年クラスがあります。

また、親が学びたい方のための親講座もあります。

どんなことが身につくの?

ゲームやワークを通して、相手の話を聞く態度や、自分の気持ちの伝え方を身につけていきます。小グループの中でプレゼンテーションやディスカッションを練習します。

プレゼンテーションの練習は幼児クラスからしています。自信がないお子さんも少しずつ人前で堂々と話すことができるようになります。

講師になりたいのですがどうしたらいいですか?

ことばキャンプでは認定講師制度をとっています。
養成講座説明会をオンラインで随時開催します。

詳細はこちら

講演をお願いできますか?

 講演会のご依頼は、ことばキャンプ代表・高取までご連絡ください【講演依頼】