ホーム > 高取しづかブログ > ②親のコミュニケーション力 >  -心が軽くなりたい > さかなクンのメッセージ「いじめられている君へ」

さかなクンのメッセージ「いじめられている君へ」

2011/06/14

かねてから、さかなクンっていいな、と思っていたので、

この方の記事、「さかなクンが好き!」にとても共感しました。

その中で紹介されていた、さかなクンのメッセージ

いじめられている君へ~広い海へ出てみよう

胸に響きました。

さかなクンは、「魚好き」になる前は、「消防自動車に夢中」だったそうです。

さかなクンのママは、消防自動車の絵本を揃えたり、消防自動車を見に行ったり、サイレンが聞こえるとさかなクンといっしょに、消防自動車のあとを追いかけたこともあったと聞いたことがあります。

子どもが夢中になっているもの、熱中するもの、ワクワクするものに、どこまでも付き添う。

素敵なママですねラブラブ

そして、なんて、さかなクンは幸せなんだろう!と思います。

さかなクンは、魚のことから関心が広がり、今は「環境問題」興味を広げて、世界のために発信しています。