いい気分を作ってから宿題をする

2017/08/22

 

夏休みも終盤ですね。

宿題に追われている頃でしょうか?

 

 

「やらなきゃならないけど、めんどう」

わかる~~

 

 

子どもばかりでなく、大人も同じですよね。

 

 

気分が上がらないときの

モチベーションの上げ方のおすすめがコレ。

 

 

「いい気分」を作ってから勉強や仕事につなぐ!

 

 

 

その「いい気分」とは、ほんのちょっとしたことでいんです。

 

たとえば、キャンディー一つでもOK

 

ちいさな良いことを伝えたり、ほめことばだったり気分が上がることを与えてみてね。

 

 

 

ほんのちょっとした「いい気分」があると、

人ってうれしくなって、「やっちゃおう!」

とモチベーションがアップするんです。

 

 

いい気分を作ってから、勉強に取りかかる。

これだけで、グンと効率があがりますよ~

 

 

親子の会話のヒントになればうれしいです